06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ご無沙汰しております

制作をを再開と何度も言いながら、やるやる詐欺状態の蘇芳です、ご無沙汰しております。

実をいうと、ちょうど一年ほど前に結婚が決まり、それから引っ越しに挙式とばたばたしておりました。

7月に無事挙式も済んだのですが、結婚式直前に妊娠も発覚しまして、現在おなかに6ヶ月の赤ちゃんがおります。

挙式とその直後の新婚旅行も、つわりがあったものの何とか元々の予定通り行うことができ、今は安定期に入り落ち着いたところです。

本当は、挙式後に仕事を探す予定が、今からは働きに出れる状態じゃないため、今度こそ真面目にドールの服を作ろうと考えています。

色々作るのも、胎教にはいいそうです。

先ほど、過去に参加したイベントを振り返っていたのですが(っていっても数度だけですが)、すでに2年以上すぎているんですね。

随分と長い間休んでおりました。

少ししか活動していないにも関わらず、応援してくださる方がたくさんいらっしゃって、今頑張らずいつ頑張るんだ!ということで、今度こそやるやる詐欺にならないよう頑張ろうと思います。

2年が過ぎ、私自身の好みも若干変わり、お洋服の雰囲気ももしかしたら変わるかもしれませんが、完成を楽しみにしていただければ幸いです。

それと、以前作った作品や、生地違いの作品なんかも作りたいですね。

これからも、よろしくおねがいします。


制作再開!


随分と長い間冬眠しておりましたが、制作を再開しました。

作りたいものが頭の中でまとまったので、現在パターンを作っています。

これがきちんとした商品になる前にボツになる可能性もありますが、可愛く仕上がるといいなと思いながら頑張っております。

楽しみにして頂けると幸いです。

新しい資材を買ってきました(´ω`*)


ご無沙汰しております(´ω`;)

ここのところ、イロイロ忙しくしていたもので、新しい作品をつくれずにおります(*;ω;)

今は自室のおかたづけをしておりまして、お洋服の制作をしやすい部屋にしている真っ最中です。


そんな感じで、制作からしばらく離れておりましたが、本日は久しぶりに新しい資材を購入してまいりました。

少々柄が大きいので、ドールのお洋服を作るには不向きかもしれませんが、綺麗な柄だったものでついつい購入してしまいました(´∀`;)

可愛いお洋服にできないか、考えてみたいと思います(´∀`*)

ホームタウンドルパに行ってきました!

3月13日は、ホームタウンドルパにディーラーとして参加してまいりました!

大規模な地震の直後で、復興どころか全貌さえ見えない状況での開催となり、ドルパの開催や一人ひとりの参加に対しても賛否両論が出ておりましたが、私としてはこんなときこそ大切な人たちに楽しんでもらいたいと思いがんばって参加してまいりました。

会場では、ディーラー様は沢山空白の卓が目立ち、お客様も友達曰くですがいつもより少なかったようです。

そんな私は、前回の東京のドルパが初参加で、今回は2回目、京都は初めてだったので、それでも人口密度の高さに驚きました。

商品はもともと数が少なかったのですが、おかげさまで完売いたしました。

お買い上げ頂いた皆様には、心より御礼申し上げます。

また、沢山のお客様に足を止め凄い、可愛いとお褒めいただけたり、お写真を撮っていただけてとっても励みになりました。

さらに、ドール仲間からいろいろと差し入れをいただきまして、本当に沢山の方に元気をいただきました。

今回のドルパでお会いできた皆様に、心より感謝しております。



大きな災害により、沢山の方が心を痛めている今、寄付や献血、節電など出来る範囲で協力することも大切と思いますが、出来ることならば、あなたの大切な人の気持をそっと察してみていただければと思っております。

被災された方々の苦しみは計り知れないものですが、被災地から離れても皆の心は傷ついていることには変わりないと思っております。

そんなときにこそ、あえていつもどおりに振舞われてるかたも沢山いらっしゃると思います。

今一度あなたの周りのご家族、お友達、恋人等、大切な人達の心のケアも考えてみていただければ幸いです。

誰かに非常識だ、不謹慎だと、マイナスの気持を大きくする前に、是非暖かい気持で支えあっていきましょう。



未だに続く余震の中、沢山の方が不安な日々を送られていると思います。

被災者の方々が一日も早く平穏な時間を取り戻せることを心より願っております。

また、震災の猛威により犠牲となってしまった方々のご冥福をお祈りいたします。

イベントのお知らせ

ご無沙汰しております( ̄Д ̄;;

がんばるがんばるといいながら、ひたすら怠けております駄目な子蘇芳です、こんにちはヽ(;´Д`)ノ

ディーラー参加が決定しておりますイベントが近づいてまいりましたので、お知らせしたいと思います。


Home Town Dolpa Kyoto 8

・開催日時:2011年3月13日(日)(10:00~15:00)

・開催場所:京都 パルスプラザ
  〒612-8450 京都市伏見区竹田鳥羽殿町5
  → 京都 パルスプラザ サイトHP http://www.pulseplaza.jp/

・ディーラー名:【033-SD】 Atelier RAINWOOD with JADE PETAL


今回も個人での参加ではなく、Atelier RAINWOOD様のスペースの一部をお借りしての参加となっております。
当日はAtelier RAINWOOD様とAPHOURUS+様の間でこっそりとおりますので、よろしければ、是非遊びに来てくださいませ(*´∀`)

プロフィール

蘇芳

Author:蘇芳
いらっしゃいませ。
Jade Petalでは、スーパードルフィーのお洋服を制作しております。

日頃は撮影会大好きっこなので、あっちこっちで撮影してます。
たまに写真ものせるかも?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
